不動産屋の社長に憧れて

準備から開業、その後

海外競馬の話

 

ヨーロッパでは、日本より一足早く今シーズンの競馬が終わり

年度代表馬が選出されました。

年度代表馬カルティエ賞)は、ロアリングライオンが選ばれましたね

エクリプスSインターナショナルS愛チャンピオンSQE2世Sと

4連勝が印象に残ったからでしょう。

エネイブルは、春は休んでいた為実績では少し足りなかった印象でしょう。

今年日本では、ディープインパクト産駒のサクソンウォリアーとスタディオブマンの活躍で盛り上がりましたね!特にサクソンウォリアーの英2000ギニーを勝ったのは快挙でした。名馬の登竜門とも言えるレースで抜け出したのは衝撃でした。

惜しまれつつ引退をしましたが、早速種付け料も発表されてました。

このサクソンウォリアーの活躍を見越して、今年昨年のカルティエ賞馬の

マインディングディープインパクトとの交配の為に来日したりと

日本競馬が世界へ広がりを見せた年になりました。

今後ますます日本のみならず世界競馬から目が離せなくなります。

随時、新しい情報が出ましたら書いていきますね!