不動産屋の社長に憧れて

準備から開業、その後

衝撃のレコード決着

先週日曜日に、日本競馬の最高峰であるジャパンカップが行われた。

有力馬は、故障を理由に続々と出走回避が続きましたね。

一番人気は、今年牝馬3冠に輝いたアーモンドアイ。

古馬・牡馬相手にどこまでやれるか疑問だったので、一番人気は

実際に半信半疑だった。

レース内容は普通だったが、結果は衝撃だった。

東京2400Mを2分20.6秒という日本レコードではなく、世界レコード。

とんでもないものを見てしまったと思ったのと同時に

今の馬場は、高速時計の決着になるようになっている。

オグリキャップホーリックス時代に出た2分22.2秒という記録を

6頭も抜いていたのだから、今までの競馬はなんだったのかと興ざめする部分もある。

ただし、アーモンドアイには、世界戦略を期待したい。

お父さんのロードカナロアも国外に挑戦し、結果を出した。

娘のアーモンドアイなら、凱旋門賞はもちろん、インターナショナルS

チャンピオンSなどの中距離路線に挑戦してもらいたい。