不動産屋の社長に憧れて

準備から開業、その後

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これが繁忙期か

3月末といえば、不動産業界は繁忙期の真っ只中です。 2月から3月には、異動・転勤から入学・卒業と人の入れ替わりが 多くあります。 駅前にある仲介店舗さんが、お客様をご案内し、紹介してくれます。 こういう仲介店舗さんを不動産業者の仕事だと思われる方…

開業後のイメージ

今年の9月に開業をしようと思っているのですが、 実際にやっていけるのか、という不安はあります。 というか、不安しかありません。 先日公庫の方とお話をしたときに言われていたのが 開業をしようとしている人は自信満々の人が多いそうです。 まぁ失敗する…

まずはこれから

開業に向けて、重要な確認をすることがあります。 それは、融資を受けるということ。 私はサラリーマンの為、毎月いただく給料の中で貯金をしていったわけですが 一人暮らしの私には、毎月何万円もの貯金なんて出来ません。 不自由なく生活していくくらいが…

最初にしたこと

独立に向けて、何からどう進めていくのかも分からず。 まずは話を聞こうと、宅建協会の開業セミナー(無料)に参加してみました。 結果から言うと、内容は薄いものでした。というか、宅建協会の勧誘がメインだった気がします(笑) でも、気になったことが一…

開業に向けて

久々のブログになってしまいました。実はまだ、とある不動産会社の社員であり、この時期は休みもない程忙しくしてます。 先日、とあるオーナー様とお話をしている中で、会社の今後について話していました。よくある会社は、息子が2代目として継いだりするも…