不動産屋の社長に憧れて

準備から開業、その後

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私の趣味

自己紹介で、趣味を聞かれても誇れる趣味がない。 隠している趣味はある。競馬です。 競馬というとギャンブルと思われがちですが 純粋に競馬を見る、考えるのが好きなのです。 特に、血統は非常に興味深く考えたりします。 (といっても、ギャンブル好きと思…

自惚れは悪いことなのか

ほぼ毎日、ホームページのブログは更新していますが こっちのほうがおろそかになっていましたので、久々に。 先ほど自惚れないように、と言った内容のブログを書いたんですが 昔、お世話になった社長から言われた言葉を思い出した。 「自惚れていい、自惚れ…

懐かしい物が出てきた

福岡市から北九州市に戻ってきて、2週間が経過しました。 大量の荷物も、片付けが終わりかけです(まだ完全には終わってません) 片付けるには、必要なもの、不要なものを分けることと 不要なものは同時に処分していく作業が必要です。 久しぶりにクローゼッ…

「雑学」我が家の洗浄便座が・・

不動産のことを書くブログで立ち上げたのですが 今日はちょっとだけ話がズレます。 親が実家の洗浄便座の調子が悪いからそろそろ買い替え時だというのです。 そもそも洗浄便座=ウォシュレットではありません。 洗浄便座とは、便器に温水が出る便座が付いた…

開業の挨拶・お知らせ

開業して、かれこれ2週間ほど経ちました。 手続きやら、書類作成やらで、不動産の仕事はまだしてません。 飲食店や小売店ではないので、お店を開いて その場で現金収入があるようなことはありません。 焦らず、でも、のんびりせず、精いっぱい頑張るしかあり…

萩尾不動産のホームページ作成

開業し、いろいろとしなければならないのですが とっても重要なホームページの作成に取り掛かっています。 ホームページを有料で作成してくださる業者さんもいらっしゃいますが 開業して、経費を抑えたいので無料のホームページ作成サイトで作ることにしまし…

宅地建物取引業免許取得

ついに宅地建物取引業免許を取得しました。 申請から免許取得まで、やっぱり2か月かかりました。 いやー長かったです。 サラリーマン時代の2か月はあっという間なんですが 半分ニート状態の2か月は長い。。 開業に向けて、しないといけない準備もいっぱいあ…