不動産屋の社長に憧れて

準備から開業、その後

開業に向けて

久々のブログになってしまいました。実はまだ、とある不動産会社の社員であり、この時期は休みもない程忙しくしてます。 

先日、とあるオーナー様とお話をしている中で、会社の今後について話していました。よくある会社は、息子が2代目として継いだりするもんだが、今の会社は跡継ぎがいないと話したら、今の社長が引退したら解散するつもりなのでは?と。そうなったら、あなたに任せるよ!って言われました。まぁ昔からよくこういう話は聞いてきたんですけど、今独立をする準備期間中の私には、すごい現実味を帯びた話でした。

不動産開業は、お金だけの準備ではなく、開業してから軌道に乗せる為の下準備も必要だと思います。種まきというやつでしょうか。一気には書けませんが、私はこういう事を事前にしていましたって事も書いて行こうと思います。