不動産屋の社長に憧れて

準備から開業、その後

最初にしたこと

独立に向けて、何からどう進めていくのかも分からず。

まずは話を聞こうと、宅建協会の開業セミナー(無料)に参加してみました。

結果から言うと、内容は薄いものでした。というか、宅建協会の勧誘がメインだった気がします(笑)

でも、気になったことが一つ。

福岡県だけでも、月に1回程度行われているセミナーの参加者の数が

私の行った北九州会場には、50名程度いらっしゃいました。

年齢は、若い人もいれば、かなりの先輩方もいらっしゃいました。 

話では、福岡県だけの、協会への加入数は150社、廃業も150社程度くらいだと聞いていましたが、不動産業界への参入を検討されている方は多いんだなと感じました。

言ってしまえばライバルたちな訳ですから、負けられないなと思いましたし、いい刺激をもらえました。

予定では、半年後に開業予定。

今の会社の仕事を頑張れば頑張るほど、責任と期待が増していくのを感じ、辞められては困る感が半端ないですが。。(まぁ、会社だから、社員一人いなくなったくらいで今後に影響はないと思いますが)

独立した社長さんたちの生の声も聞いてみたいですね。そんな機会があれば、また書きたいと思います。