不動産屋の社長に憧れて

準備から開業、その後

「雑学」我が家の洗浄便座が・・

不動産のことを書くブログで立ち上げたのですが

今日はちょっとだけ話がズレます。

 

親が実家の洗浄便座の調子が悪いからそろそろ買い替え時だというのです。

そもそも洗浄便座=ウォシュレットではありません。

洗浄便座とは、便器に温水が出る便座が付いたもの全部を言います。

ウォシュレットとは、その温水が出る便座のTOTOさんの商品名です。

ご存知でしたか?

話は戻りますが、2か月前に冷蔵庫の調子が悪くなって買い替えたようで

その時の購入ポイントが15,000円分くらいあり、来週までの期限だというのです。

じゃ、来週くらいポイントを使うために買いに連れていくという話をしていました。

その日の夕方、親から電話があり慌てた様子でかかってきました。

来週までの期限と思っていたポイント期限が今日までだったというのです。

1,000円くらいなら諦めもついたみたいですが15,000円分なら諦められない額だったようで、今から行こうと言うのです。

私も事務所にいましたので、そのまま最寄りの電気屋さんに。

洗浄便座コーナーで商品を見ます、20,000円くらいから80,000円くらいの商品が。

現在使用しているものは壁リモコンがあるタイプで、それがよかったようですが

オプションになるため金額が上がります。手入れしやすいものや、電気代が安いなど細かくグレードが分かれておりました。

ポイントが使えるという理由で、結局、当初予定していた商品よりグレードがあがっておりましたが。

さて、購入をしたら取り付けが必要です。

親は、電気屋に頼もうとしていましたが、そのまま商品だけ持ち帰ることにしました。

洗浄便座の取り付けは、比較的簡単です。

もし壊れて取り換えを検討している方がいれば、一度ご自分でチャレンジしてみても良いかもしれません。説明書も付いていて、そんなに難しい作業ではありませんので。

※ただし、洗浄便座を新しく設置しようとしている方は、分岐水栓がある・ないなどを確認しないと、少し作業が必要になります。

ご自分でチャレンジして、万が一取り付けきれなかった場合はご連絡ください。

急いで駆け付けますので!

洗浄便座をとりつけれなかった方はこちら→

萩尾不動産 北九州市の売買・賃貸はもちろん管理も修繕工事まで何でもお任せください。 on Strikingly